ここから本文です

株の場合、会社が倒産すると価値がゼロになりますが、FXの場合、通貨の価値がゼロ...

pot********さん

2009/2/1920:19:29

株の場合、会社が倒産すると価値がゼロになりますが、FXの場合、通貨の価値がゼロになる事もあるのでしょうか?100円/ドルを10万買っていたとすると、1000万の損失となるのですよね?

閲覧数:
489
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tke********さん

2009/2/1923:36:24

ゼロになる前に、FX会社の背後の信託・預託銀行が取引を停止します。
暴落した時点で強制決済されます。
ドル円で言うと、50円ぐらいで強制決済される可能性があると言うことです。
これは昨年9月に実際にアイスランド・クローネで行われた例です。
そしてその後の10月末の暴落時には、「今後も下がり続けると、南ア・ランドやトルコ・リラなどは強制決済になるかも知れませんので、お取引は慎重に」といったニュースが流れたFX会社もあります。

10万買っていた、というのは10万円ですか?10万通貨ですか?
大事な部分は省略すると、正解が貰えなかったり誤解の元です。
レバレッジ1で1000万円分買っていた場合は、50円で決済されれば500万円の損失。
30円だったら700万円の損失。
FX会社がゼロになるまで決済しないという事はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる