ID非公開

2020/10/26 14:25

44回答

特急電車の乗り換えについて 特急電車でA→Cの往復をしたいのですが、帰りの時間にこの電車がAの一駅前のBまでしかありません。

特急電車の乗り換えについて 特急電車でA→Cの往復をしたいのですが、帰りの時間にこの電車がAの一駅前のBまでしかありません。 この場合はB地点にて同じ乗車券+特急券で普通列車に乗り換えることはできますか? そもそも特急券で一度違う電車に乗り換えはできますか?またはその間、別の切符が必要でしょうか?

鉄道、列車、駅32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

乗車券はそのまま有効ですので普通列車に乗り換えてください。特急券は不要です。(Bで降りた段階でそこから先は特急券は使えませんけど)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました、一番最初に回答してくださった方をベストアンサーにします。 駅員さんにも聞いてみたところ大丈夫とのことでした。

お礼日時:10/29 13:36

その他の回答(3件)

0

乗車券は乗車駅から下車駅まで通し 普通列車に乗るにもこれがないと改札を入れず乗れない 特急券は実際に乗る区間のみ 帰りに乗るのが手前で終点となるなら当然そこまでとなり帰りの下車駅までは関係なし

0

その特急列車が新幹線の事なら改札を出ないで同一方向に乗り換えるなら1枚の特急券で乗れますが、在来線の特急の場合は特例で決められている一部の区間を除いて1列車につき1枚の特急券が必要になります。 正確な答えが必要なら正確な区間を示してください。

1

駅名や列車名やきっぷの名称は個人情報ではないので、具体的に示していただければ確実に回答できます。 一般的には、乗車券・特急券や、一部の企画きっぷ(特急列車に乗れる往復割引きっぷなど)は内方乗車が認められているので、そういう使用も可能です。また乗車券は同じ会社なら通しで購入できますので、C-Aの乗車券とC-Bの特急券の組み合わせでも使えます。旅行代理店で購入した乗車票は商品の約款に依ります。 なお、無割引の特急券は、使用開始前にみどりの窓口で1回だけ手数料なしで変更できます。

1人がナイス!しています