ID非公開

2020/10/26 14:27

55回答

30代の妊活について。 . 妊娠希望で、1ヶ月間ほぼ毎日してみましたが 生理が来てしまいました。 ショボーン。。

30代の妊活について。 . 妊娠希望で、1ヶ月間ほぼ毎日してみましたが 生理が来てしまいました。 ショボーン。。 1ヶ月間くらいで妊娠できると思ったのが甘いですか?(T ^ T) やはり半年は見ないとダメでしょうか。

妊娠、出産 | 不妊146閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/26 15:53

22歳で結婚して1年間1~2日置きに1回のペースでも 妊娠まで1年かかりましたから、それが30代ならもっとかかるかもしれません。 排卵日狙っても25~30%程度の着床率です。。この数値が最高で 男女の不妊の原因があればこの数値から下がります。年齢も下がる要因の一つです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

びっくりするほど無知な回答者しかいなくて(このBAの回答者以外は無知) 正直言って本当に驚きました。 排卵日以外にも性交することで妊娠が高まるのに、ご存知ないのですね。 BAは、できるだけ毎日するのが良いと知っていたこの方だけです。

お礼日時:10/27 2:54

その他の回答(4件)

1

まずは妊娠の仕組みを勉強されては? 毎日したって無駄なだけですから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 2:46

無駄ではないですよ。 産婦人科のHPを読み漁り勉強しましたから。 あなたこそ、妊娠の仕組みを勉強してください。 排卵日うんぬん関係なく毎日するカップルが一番成功率高いのですよ。

1

ID非公開

2020/10/26 15:08

排卵日付近に狙いを定めないと半分以上無駄になってますよ。 毎日していると精子濃度が薄まるともきいたのでせいぜい二日おきくらいか排卵日付近に限定しないと意味ないと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 2:47

無駄ではないですよ。 産婦人科のHPを読み漁り勉強しましたから。 あなたこそ、妊娠の仕組みを勉強してください。 排卵日うんぬん関係なく毎日するカップルが一番成功率高いのですよ。 毎日することも精子が薄まることになりません。 無知ですね。

1

ID非公開

2020/10/26 14:40

甘いというか そんな簡単ではないです。 しかも1ヶ月毎日したって 排卵のタイミングは1日しかないし、 妊娠できる行為のタイミングは3日しかないので 妊活のために無理して毎日してるなら 特に意味はないですから 排卵日付近に多くするだけで大丈夫ですよ。 20代男女でタイミングが合っていて 妊娠率は20〜25%程度なんです。 なので、逆をいえば75〜80%の人は 授かれない、生理が来るわけです。 もちろん確率なのですぐできる人もいれば 精子卵子に問題がない人でも2-3年かかる人も。 とりあえず1年排卵のタイミングに 合わせてしても 出来なければ不妊となります。 とりあえず半年頑張ってみて 授かれなければ 精子卵子の状態だけでも 診てもらったら良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 2:50

無駄ではないですよ。 産婦人科のHPを読み漁り勉強しましたから。 回答するなら、妊娠の仕組みを勉強してください。 排卵日うんぬん関係なく毎日するカップルが一番成功率高いのですよ。

0

1年ですね。 後毎日って無意味です。 排卵期周辺に1日おきが好ましく、 毎日行為をする場合、受精する前に(性行為によって)精子が死んでしまうので、お勧めしません。

ID非公開

質問者

2020/10/27 2:50

無駄ではないですよ。 産婦人科のHPを読み漁り勉強しましたから。 あなたこそ、妊娠の仕組みを勉強してください。 排卵日うんぬん関係なく毎日するカップルが一番成功率高いのですよ。 毎日することは精子にとっても一番良いことです。 精子が死ぬとかあなたの思い込みです。