ID非公開

2020/10/26 14:52

33回答

時々 古いトライアンフ などの大型バイクなのに登録は250cc登録。そんな事可能なんでしょうか?

バイク36閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:51

グレーゾーンではなく、完全 にクロ!なんですね。 バイク屋の人が普通にいうてたからそれを 売ろうとしてきたので、、、今思えば買わなくてよかったです。 ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 バイク屋に勧められたのですが、断りました。

お礼日時:10/30 22:56

その他の回答(2件)

0

昔は、そのような車両が有りましたね。いろいろ理由はあると思いましが、書類のないバイクを起こすのは大変です。軽二輪は、現車の確認が必要ないので、軽二輪で書類お越して走れるようにしたんでしょうね。もちろん違反なのですが、マニアックな希少車は普段乗りません。コンディション維持などで近所を徘徊するぐらいですから。また昔は車検費用が今より高価でした。自賠責が2年で6万円を超えた時代が有ったんですよ。初年度登録から10年を超えた車両は1年車検に短縮。軽二輪は車検の必要がないため、維持するのに安価でちょうどよかったんでしょう。それでツーリングなんてする人はいなかったと思いますが? バイク歴半世紀ほどになりますが、軽二輪登録の違反?車両を見たのは一度だけです。十代だった私は??と思った物でした。雑誌なのでは時々見かけました。記事も登録に関しては一切触れていませんでした。そういう良い時代だったのかも?

1

登録はできますよ。 その状態で公道で走っていいいかは別問題。 当然ながら、その状態で公道を走れば無車検、無保険で逮捕事案です。 見つけたら反社なので警察に通報してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:49

返信ありがとうございます。 どうもグレーゾーンでもないようですね。 持ってる分はいいけど、何かあった時は、、、、という感じですね。