記憶ちがい?カジキマグロの刺身についての

料理、食材 | 釣り40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! リンク先を見て、これだ!と思いました! 大解決です!本当にありがとうございました! みなさんの、ご意見も、参考になりました!

お礼日時:10/26 16:01

その他の回答(4件)

1

昔の記憶はメカジキ、そして最近食べたのはマカジキだと思います。 一般的にメカジキは身が柔らかく脂の乗りが良く、マカジキはオレンジ色っぽくて脂の乗りがすくなくあっさりとしています。

1人がナイス!しています

0

ふ~~~ん。 私のカジキマグロの見た、食った、とは違いますね。 白身のカジキマグロ??鯛みたいに真っ白?? カジキマグロ・・・・色は赤身が買ったピンクに近い色。 噛み応えは・・・普通の刺身より少し、柔らか、まろやかな噛み応えは有る。 と思います。 多分、大きなカジキマグロ、部位に寄り色も白いのかも??

2

はじめ食べたのがメカジキで次に食べたのがマカジキだと思われます。 カジキマグロと言う魚は存在せずマグロを付けて聞こえをよくしたカジキの総称です。 カジキの種類の違いまたはトロと赤身のような部位の違いだと思われます。

2人がナイス!しています

3

確実ではないですが 昔たべたのはメカジキ 最近食べたのはマカジキだと思います 特徴はおっしゃる通りで

3人がナイス!しています