ID非公開

2020/10/26 15:41

44回答

今度友達へサプライズで結婚パーティーをする予定なんですが、 花冠って生花の方がいいですか?

今度友達へサプライズで結婚パーティーをする予定なんですが、 花冠って生花の方がいいですか? ブーケは生花のものを作ってもらう予定なんですが、花冠ってどうだったっけ…って思いまして…

補足

ごめんなさいみなさん勘違いしてると思いますけどそんな大層なことするつもりないです。 仲いい子数人でホームパーティーみたいな感じで普通のワンピースでするし普通のケーキ食べるしなので一生を台無しとか笑えます。

結婚37閲覧

ベストアンサー

1

私が式を挙げた時は、 花冠は造花の方が良いと言われましたよ。 ブーケは小さくてもオアシスに挿すけれど、 花冠はオアシスが使えない、水が使えない。 なので、時間とともにしおれて来る可能性が高い。 そう言われました。 今の造花はぱっと見生花と区別がつかない物も多いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

どうですかね。 結婚式の夢を持っていて、来たい衣装もあるかもしれませんし、呼びたい人もいるかもしれません。 結婚式をするなら、エステや美容室にも行きたいかもしれません。 貴方にはそう言っていても、こっそり家族のみや親族のみでするつもりなのかもしれません。 友人が気軽に踏み込める部分ではないですよね。 ありがた迷惑になる可能性も少なくないですよ。 彼女の一生に一回のものを台無しにしてしまうのですから。

1人がナイス!しています

0

ブーケが生花なら花材を合わせて生花で作るのが一番ですが、作ったことのないど素人が作るのでしたら水揚げや組み方など繊細な仕事を必要とするので造花で作るのが手っ取り早いです。 ところでそのサプライズパーティー、ご友人が確実に友人を呼んだ結婚式をしないことを確認のうえでのことですよね?

ID非公開

質問者

2020/10/26 16:02

コロナで中止になり子供もお腹にいるのでもうしないと言っていましたので大丈夫です