学生の頃から20年以上親しくしている友達のお母さんが5月に亡くなりました。

学生の頃から20年以上親しくしている友達のお母さんが5月に亡くなりました。 住んでいるところが離れているのでお香典はコロナが落ち着いたら直接と思って、最初はお花、お盆にはお菓子など送りました。 しかしコロナの落ち着く気配がない為、これ以上先延ばしになるのも嫌なので年内のうちにお香典を送ろうと思うのですが、袋は何と書いてあるものを選べばいいのでしょうか?

葬儀31閲覧

ベストアンサー

0

すでに法要終わって仏様になっとるから「御仏前」やで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方ありがとうございます。最初に回答を下さった方を、BA,にさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

49日の満中陰の法要も終っていますので、「御仏前」です。 「前略 この度は新型コロナ禍で、お参りにも行かれず申し訳ありません。 大変遅くなりましたが、本日「御仏前」を送らせて頂きますので、御仏壇に御供え下さい。時節柄寒くなりますが、お体にはお気を付け下さい。早々」 と言うように現金書留に一筆箋を同封されたら如何でしょうか。