先週、ルアーを投げた処に船が来て、PE2号を引っ張ってゆきました。

補足

漁船では無く、普通の遊び船が超高速でエンジン全開で突然通りかかったのです。 ここは漁船無しの港で、港公園もあります。 沢山の個人所有の遊び船が繋がれています。

釣り130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今からPEを反転させる方法をもう一度勉強してみます。 ありがとうございました! 他の方も、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

通常船にラインが引っ張られるのはスクリューに絡まるからで、サーフや港湾のカゴ釣りで、たまに船にやられる話し聞きます。今回は引っ張っられたのに絡まなかったということは、船が相当近くを航行して、ラインの上を通過して行ったのしょうね。綺麗に船底を通過したからすり抜けてきたのでしょうから、そのままでも大丈夫だと思います。 リールに巻いてあるラインは200〜300mでしょうから、河川敷の土手や海岸のサーフなど、道路脇でもいいんですけど、自分の車や電柱、木などにラインを結んで全部引き出してチェック。あとはそのまま前後入れ替えればいいです。

2

船ならまだ修理で終わるけど、船に乗ってる人にケガさせたらヘタすりゃ一生終わるよwww

2人がナイス!しています

4

あなたはいずれ事故るわ。 下の方達の言われるとおり、漁船との大事故より自分のpeのほうが気になるなんて無神経過ぎるやろ。 第一、漁港は投げ釣り禁止のはずやが。

4人がナイス!しています

5

PEは使えると思いますが 逆巻きにした方が良いかもしれませんね。 それはそうと ≪ルアーを投げた処に船が来て≫ それは【航路】ですトラブルにならずによかったですが、 操業の邪魔をした場合、漁協によっては立ち入り禁止、釣り禁止、 エンジンにPEを巻き込んで壊したら器物損壊、 民事では業務妨害、損害賠償になる事もあります、 気を付けたほうが良いと思いますが。

5人がナイス!しています

漁協によっては立ち入り禁止、釣り禁止、 ここまでが漁協の話 補足の内容で言うとそれはマリーナです 船舶の航路へ投げ込んで 操業の邪魔をした場合、マリーナの管理事業者によっては 立ち入り禁止、釣り禁止、以下同文です。 相手が変わっただけで同じです。

3

引っかかっただけでしょ。 傷が無ければ気にしなくていいです。 神経質に気になるなら、反転か交換ですね。 そんな事より、船のスクリューなどに絡まると船が故障します。 高額な修理費を請求されずに済んだ事にホッとしてください。 船は急にはやってきません。近くに居たら通り過ぎて安全が確認できるまで投げてはダメです。 船の方達の為の漁港や堤防なので、こちらがお邪魔させてもらってる立場です。

3人がナイス!しています