回答受付が終了しました

専業主婦が「給料も減ったから、もうディズニーランドに行くのはやめてくれ それと働いて毎月13万円稼いでくれ」と夫から言われ

回答(8件)

0

もったいないので、ハサミはまた今度の機会にしましょう。 いつでもハサミを使う機会はあります‼️

3

事情による、としか言いようがないです。 ・乳児や幼児の子育て中なら専業主婦が好ましい。 ・子供が大きくなったら、学校へ行ってる間くらいパートするのが好ましい。 ・子供が大学生進学とか独立したら、フルタイムで働くのも良いでしょう。 あとは夫本人とその収入と相談すれば良いです。 子供も育てず働かず、家事と趣味だけしてる主婦は存在意義が問われる時代です。 もちろんこれは主夫にも言えることですがね。

3人がナイス!しています

1

家計がピンチなら今は仕方がないです。 2人力を合わせてこのピンチを乗り切りましょう! まずは生活の安定が最重要事項です。 遊びは二の次です。

1人がナイス!しています

1

誕生日に買ってくれたんですね。 それハサミを入れた時のご主人さんの気持ちも、 考えてみましょう。 家計が逼迫してるなら、働きましょう。 でも、いきなり13万は、厳しいですね。 フルタイムになるので、ご主人さんの協力も必要でしょう。 そのへんの話し合いからですよね。 >仕方ないことですか? それだけ、追い詰められてたのなら、 仕方がないと思います。

1人がナイス!しています