ID非公開

2020/10/26 17:05

44回答

娘が捕まえました。このネズミは何ネズミですか?分かる方教えてください!

画像
補足

ペットにするみたいです。

害虫、ねずみ | 動物168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」によって、モグラ、ネズミの仲間を含む鳥獣の捕獲は特別な場合を除き禁じられています(もちろんペットにするためなんてのは無理)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E7%8D%A3%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%B8%A6%E3%81%B3%E3%81%AB%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E3%81%AE%E9%81%A9%E6%AD%A3%E5%8C%96%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B#%E9%B3%A5%E7%8D%A3%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E4%BA%8B%E6%A5%AD

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジネスミかトガリネズミかわからないですが、ありがとうございました。!

お礼日時:10/26 18:09

その他の回答(3件)

0

トガリネズミの仲間ですね。 あまり野生で見ることが少ないので眼福。 地域によって種類わかれるのですが、絶滅危惧種指定もいるので逃がしてあげてください◎ 手はよく洗った方が吉

ID非公開

質問者

2020/10/26 18:04

了解です、トガリネズミというものを知りませんでした。