妊娠中の頻尿について。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私は妊娠経験なく、知人の話しなのですが。 先輩は、妊娠中(臨月近くに聞いた話)、頻尿で夜中も何度も起きると言っていました。 尿漏れもするのでナプキンが必須と言っていました。 後輩も、トイレ近くなるし尿漏れしたと言っていました。 母に聞くと、トイレちかくなるよ、私もナプキンしてた! と言っておりましたので、普通なことなんだ、と話を聞いておりました。 気になるようなら、産科に相談した方がいいのかな?と私は思いました。

0

念のため泌尿器科にて検査はしたほうがいいです。 それで何もないなら安心して過ごせますよね。

0

私もそのくらいの時から酷い頻尿でした。30分に1回レベルですし常に頭の中に尿の事があるからか10分すれば行きたくなる時もありましたね。 私は痛みがなかったので様子を見ましたが出産前くらいに落ち着き始めましたね。 心配だったら1度検査してもらった方が良いですが妊娠後期になると良くあることですね。