芥川賞はその年に発表された雑誌の中から、直木賞は単行本の中からそれぞれ作品を選出しているそうですが、

小説 | 読書29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。芥川は純文学なのでその五誌に限られるかもしれませんが、エンターテイメント要素が強い直木賞であれば、ファンタジーやミステリーといった分野の新人賞作品も選考対象になるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/29 1:51

その他の回答(2件)

0

乱歩賞は公募新人でないっけ ちょっと調べた ちゃんと調べてるサイトがあったから検索してみて 抜粋で 受賞作品は無い模様 ただ候補には上がってる ただし70年代に候補に上がらなくなってる 早稲田文学って同人誌 2000年だいに一度候補作品があり 作者は、その後に受賞してる ウィキにあったけど 文春の20人がどっちも80作品ほどあげる 主催の振興会が300人ほどの編集者や文科系の人たちにアンケートを取って漏れが無いか確認 反映されたかは不明