アメリカの人はキリスト教のイメージがあるんですが無宗教の人もいるのでしょうかそれとも無宗教の人の方が多いのでしょうか?

アメリカの人はキリスト教のイメージがあるんですが無宗教の人もいるのでしょうかそれとも無宗教の人の方が多いのでしょうか?

宗教22閲覧

ベストアンサー

0

文化庁公表の資料によれば、ニューヨーク市立大学 Graduate Center が 2001 年に行った調査『アメリカ人の宗教意識調査』の結果が記載されている キリスト教76.5% ユダヤ教1.3% イスラム教 0.5% 仏教 0.5% 無宗教 14.1% 回答拒否 5.4% 調査によってばらつきはあるが、2013年調査だと無宗教は、多くが20%となっており増加傾向である 一方キリスト教徒は急激に減少中で最新調査では、60%を切っているとするものが多い キリスト教の急速な減少、無宗教の増加は、欧州とアメリカに共通する

その他の回答(2件)

0

当然いると思います。しかし、聖書信仰は「DNA」に書かれてる感じがするくらい、潜在的に染みついた考えの様です。

0

います。 アメリカではキリスト教徒以外の人は差別を受けますが、しかし、アメリカの様な宗教国家でも全米アカデミーの会員のような知的レベルの人たちは、ほとんど宗教に依存していません。 93パーセントの、全米科学アカデミーのメンバーを神のアイデアを拒否している。 Do the members of the National Academy of Sciences, 93 percent of whom reject the idea of God, lie and cheat and steal with abandon? 科 knowledgeguild.wordpress.com/2015/04/26/evil-atheists/