ID非公開

2020/10/26 21:29

66回答

高校について、どうしても不安なので質問です…!!!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!! 全員の方をベストアンサーにしたいくらい感謝しています…!!本当にありがとうございます。 少ししか響かないと聞いて、本当に安心しました…!勉強めちゃくちゃがんばって、毎日登校続けます! 頑張ります!!ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

学校はなるべく行った方がいいです。 正直に言うと、1年生の出席日数も高校受験に反映します。 でも、今から頑張って学校に行けば間に合うと思います。 つらいとは思いますが、少しでも楽しみを見つけて頑張ってください!!! 応援しています!!! ✨

0

私立高校は 響くはずです。 欠席もですが 遅刻・早退は 3回で 1日の欠席とカウントされます。 3年間の欠席日数で 推薦入試を受けられる基準がある学校が ほとんどですから。 あまり 推薦を使わない 一般入試を受ける人は 落ちる可能性があるか レベルを落としてか でしょうね。 こうやって 休んでいると 授業が 分からなくなりませんか? そして 成績が 低くなりませんか? 1年生の成績から 受験に影響する県ですが 大丈夫ですか?

0

中学なら大丈夫です。正直、内申点や学校での状況は多少は先生が手を入れてくれますし、本気でヤバければそう言ってくれます。また最悪でも、学年留め置きという留年制度も中学で使えます。全日制普通科が厳しければ、総合学科や単位制普通科ならAO入試があるところもありますね(千葉はわからないですが) どちらかというと、勉強面では心配が大きいです。中学最初、とくに英語や数学はそこで習う基本の事柄を今後当たり前に使います。教科書は読んでいても、学校の先生ごとに略し方や言い表し方が違うこともありますし、プリントの様式も慣れてないとわからないことがあるかもですね。

0

出席日数というよりも勉強の遅れが酷くなるんでは、、?仮にも中学は必ず卒業できますので心配しなくて大丈夫です!でも勉強での格差が広がってしまうので頑張ってほしいところです。 それに、全日制の高校が"普通"ではないですし、友人にも通信制に行った子がいますが充実してました! 全日制とくくっても色々ありますし、不登校になったきっかけが人間関係なら全日制はあまりおすすめしません。中学や小学と大差ないですし。高校までに間に合うと思いますよ、でも受験は土台となる基礎からも問題がでてくるので少なからず今の勉強に追いつくくらいは頑張ったほうがいいと思います。 将来後悔したくないなら今からですよ。