ID非公開

2020/10/26 21:49

33回答

整骨院で骨盤矯正を受けた後、頸椎症性神経根症になり、痛みと痺れが出て、整骨院の保険で慰謝料をもらうことになりました。半年通院し、痛みはほぼ治りましたが、痺れが残りまだ治療が必要ですが、保険会社からそろ

整骨院で骨盤矯正を受けた後、頸椎症性神経根症になり、痛みと痺れが出て、整骨院の保険で慰謝料をもらうことになりました。半年通院し、痛みはほぼ治りましたが、痺れが残りまだ治療が必要ですが、保険会社からそろ そろ症状固定と連絡がありました。後遺障害慰謝料の請求は、保険会社に頼むか自分で弁護士に頼むかとなると思いますが、大体どちらが多いですか?弁護士に頼んだほうが多く受け取れると聞きましたが、もしダメだった場合、手数料だけかかり損しますよね。整骨院はダンマリでもう何も答えてくれません。整骨院に行かなければこの痺れはなかったとおもうと辛くてたまりません。これからも長い治療になりそうですし、保険適用でない所にも行きたいのでできるだけ多く受け取りたいです。

交通事故 | 法律相談145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

交通事故でもないので後遺障害認定は自社認定だと思います。保険会社に認定を任せるか、弁護士委任で訴訟で判決を得るかの選択だと思われます。 保険会社にということであれば費用は掛かりませんが不服がある場合の対応は示談交渉では限界があります。弁護士委任は費用が掛かりますので費用対効果があるのか弁護士に相談してからということになります。 他覚症状があり12級以上であれば弁護士委任もありですが、14級であれば弁護士委任では費用の方が大きくなる可能性があります。 >保険適用でない所にも行きたいので 整骨院でこんな目に合ってまだそんなところにいきたいのでしょうか?保険適用でないということは治療行為と認められていないところということです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

蝶形骨の変位も疑ってみるといいですね 頭蓋骨の中で脳を支えている 名の通り蝶の形をした骨です これが正しい位置からずれていると思いもよらない障害を引き起こすことがあります 蝶形骨を調整できる治療家は多くありませんが ネットで探してみてください Good luck!

1

>後遺障害慰謝料の請求は、保険会社に頼むか自分で弁護士に頼むかとなると思いますが、大体どちらが多いですか 後遺障害認定に弁護士を介入させても、有利にはなりません。ご自身で被害者請求でよろしいかと思いますが、面倒なら保険会社にやってもらうか? 弁護士等に書類作成をしてもらうとか? >弁護士に頼んだほうが多く受け取れると聞きましたが・・・ これは、後遺障害認定に認定された場合と思います。弁護士特約が利用出来れば良いのですが、特約付帯が無い場合、費用倒れの可能性が濃厚です。 >整骨院はダンマリでもう何も答えてくれません 保険会社に一任しているためと思いますので、特に何も言いません。 なお 傷病慰謝料は、通院実績を元に算出されると思います。

1人がナイス!しています