ID非公開

2020/10/26 22:01

33回答

妹の結婚式が近々あるのですが、今のコロナ禍でなかなか会うことができず、結婚式当日に初めて妹の結婚相手とその家族と会います。

結婚33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

特にないと思います。 最近では両家の顔合わせでも親のみが多いと思うし、私も姉の結婚式まで義理兄の家族に会った事はありませんでしたよ。普通に会話しただけです。「初めまして、妹の○○と申します。」と挨拶をして軽く世間話みたいな。 今後もお付き合いは滅多にないでしょうからニコニコしていれば大丈夫。 旦那さんになる方には「妹のことよろしくお願いします」とだけ言って、これから徐々に仲良くなれば大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

1

「初めまして。妹の姉にあたります。○○と申します。本日は、遠い所、お忙しい所。誠にありがとうございます。これからも○○家とのお付き合いを、末長くさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しく御願い致します。○○さんは、妹にはもったいない位の方で恐縮してしまいます。」等々。話しながら、身内の事情を話しながら、相方の身内状況等を聞けたら。と、思いますよね。あとは、流れでの会話をされたら如何かと思いますよね。あくまでも個人的な意見、感想でありますので。悪しからず。

1人がナイス!しています