ID非公開

2020/10/26 22:23

77回答

アメリカ人がイギリス人の容姿だけ見て、 「あの人はアメリカ人ではないな」と、 分かるものですか。

アメリカ人がイギリス人の容姿だけ見て、 「あの人はアメリカ人ではないな」と、 分かるものですか。

海外生活 | 観光47閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

しゃべり方などを聞いた上でじゃないのなら まず分からないです。 I Love LondonTシャツとか ユニオンジャックのセーター着てる!とかなら 「いや、あんなアメリカ人居ないだろう」という判断から イギリス人と推測する事はあるでしょうけど、 そこまでベタなイギリス人まず居ないので・・・ 逆に喋りを聞いた上でならまず分かります。 英語と米語は発音とか文法とか 使う単語が結構違いますから。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私は日系アメリカ人ですが、雰囲気でイギリスっぽいって言うのは分かりますよ。ファッションも違うし。 あと、アメリカ人からすると、イギリス人は歯が汚いと言うイメージがある。ベッカムでさえ八重歯だったし(アメリカに住むようになって直した) 日本人は中国人と日本人の違いが分かりますよね?その感覚で、100%じゃないけど、結構見当が付きます

0

昔はなんとなく分かる人が結構いました。 勘違いすることもありましたが。 今は少ないです。

0

わかるはずがないですよ。 いろいろな人種、宗教のイギリス人やアメリカ人がいますから。 中には他国で育った人たちもいます。 でも会話をすればすぐにわかりますよ。 アメリカには両親が日本人の日系人がたくさんいますが 国籍はアメリカでも、見た目はまるっきり日本人です。 そういう方をひとめ見て、ああこの人はアメリカ人だ と断言できる人はいないのと同じです。 国籍は見た目で判断できません。