隣の家の子供が夜間(夜10時から11時位まで)週に3-4日 家の前で野球の練習をします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

近所の方も迷惑してるみたいなので相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

音や話し声だけでなく、何かに当たるのではないか?という恐怖とかないですか? 何かを傷付け壊されたり、怪我や事故を負わせられたりする恐怖の方が私は強いです。 ボールを扱う練習はそれくらいの危機感を持って欲しいですよね・・・。 あまり酷いようならば警察なり町内会なり第三者から伝えて貰った方が安全かと。 親には一生懸命練習している音や声にしか聞こえません。少しくらい。にしか思わないでしょう。 責任感がある親御さんや祖父母ならそんな時間にそのような事をさせませんからね・・・。 何かあってもコソコソ逃げるだけかと。

0

野球を禁止する公園が多いから、そうなりますよね。 中学生の方は野球部じゃないですか?匿名か偽名で学校へ連絡、部活の顧問へ指導をお願いするくらいなら、近所トラブルに発展せず、こちらの意思を伝える事が出来ると思います。 時間帯が完全にアウト。 家の前って、まさか道路じゃないですよね?