2020年、今年の夏はなぜそれほど暑くなかったのですか…? 冬は寒くなりそうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今年は夏の始まりが遅かったですよね。梅雨が長引き、けっこう梅雨寒の日がありました。真夏の気温は例年並みだったかも知れませんが累積の高温による体力消耗は少なかったと思います。 冬は寒いの嫌だなー。霜焼け体質なんです。何とか冬将軍さんにお手柔らかにと伝えたいです。

その他の回答(4件)

0

今年の夏は熱中症で救急搬送される人が一昨年に劣らぬほど暑いとされています。 また9月以降の暑さも平均気温が平年よりかなり上で、真夏日がいつまでも出ています。40℃越えも結構出ましたよ。 秋は涼しく冬は温暖と予報が出ていますが、寒波が来ると、地球は寒冷化していると思う人が出てきます。 暑いと地球は温暖化、寒いと寒冷化していると言いますね

0

→ 季節変動?とか、年間変動?とかも、結構沢山でてて、変化は激しいのですね!一番のが太陽活動なんだと考える。日射量?日照率変動が一番影響が大きいのでしょうね!