水上葉で育ったウォーターマッシュルームを水中に入れて育てると、葉は枯れていきますか?

ベストアンサー

0

なるほどありがとうございます。 水槽育成の場合は、水上葉のマッシュルームを水中低床ソイル等に植える以外に、水面下に浮草のようにすることはできますか?その場合茎(根)の部分は、低床に向かって成長していきますか?宜しくお願いします。

その他の回答(1件)

0

ウォーターマッシュルームは枯れない。 水中⇔水上の移行の再形状も変ってしまう水草は枯れるけどマッシュルームはそのまま移行できる水草。 ちなみに水中葉が展開する前ではなく後がほとんどでまれにほぼ同時に枯れるものもある、枯れてから育つのではなく育ってから枯れるってこと。

なるほど、マッシュルームの水上葉を水槽に植えても、現状の葉は、枯れずに水中葉として、美しいさを魅せてくれるわけですね。低床植えでは、現状の葉は茎の成長とともに、水上に向かって成長するのでしょうか?