初めて海外にいく者です航空券について教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

国は外国人が不法に滞在することを嫌がりますから、往復航空券=私はいつ帰りますと言う証拠がないと入国させてくれません。 そんなところから考えてみてください。

0

去年ヒースロー空港は自動化ゲートになりました。基本的にはパスポートをかざすだけなので片道キップで入国可能です。ただし自動化ゲート故障などの理由によっては有人入国審査になることもあるかもしれませんが。

エミレーツ、カタールが6万円 ターキッシュが6万5千円 キャセイが7万円 みんないいエアラインです。コロナで中東の乗り継ぎができるか?です。

0

片道航空券は業務渡航等で使うものですから、高くても売れます。 だから10万円なんて激安価格では売ってないはず。

0

片道のチケットでイギリスへ行かれるとのことですが、就労、商用、留学等の180日以上滞在できるビザは持ってますか? イギリスは日本のパスポート保有者に対してはビザ無しで最大180日の滞在を認めています。 ただし、イギリスに限らずどの国でも基本同じですが、ビザ免除プログラムで入国する場合、指定された滞在期限以内に帰国又は第三国へ出国するチケットを持っていないと入国時に入国拒否されるので、出発時のチェックイン時に搭乗を拒否されます。 航空会社は自社のフライトで来た乗客が入国拒否された場合、その乗客を出発地まで連れ帰る義務が発生するので、出発時に必ず搭乗客のビザの有無を確認します。 そしてビザを持っていない場合は帰路便のチケットを確認しますので、ビザを持ってなくかつ片道のみのチケットしか持っていない客は搭乗を拒否します。 つまりビザを持っていない上に片道のチケットだけでは、日本から出発することすらできません。 eチケットと言うのはオンラインでチケットを予約したときに発行される航空券の事です。 通常、予約時に登録したeメールアドレス宛にpdfファイルで送られてきます。 これには予約した出発日、航空会社名、フライトナンバー、搭乗者の氏名(ローマ字表記)パスポートナンバー、人数、シートのクラス、出発地、到着地等が記載されてます。 これを印刷して当日空港へ持って行き、チェックインカウンターでパスポートと共に提出すればボーディングパス(搭乗券)を発行してくれます。 ただしあなたの情報は航空会社のサーバに保存されているので、eチケットが無くてもパスポートさえあればチェックインは可能です。 私は毎回eチケなど持って行ったことは有りません。