仮免取得をわざと遅らせるのはありですか?

運転免許24閲覧

ベストアンサー

0

みきわめ、終わってるんでしたね。 選択肢としては①、②のみです。 卒業前に仮免が切れると、修了検定(技能も学科も)再受検となります。

その他の回答(2件)

0

在学してるけど仮免切れてる、という状況を避けたいということですよね? ゆっくり仮免取得してもいいと思います。知識や技術を忘れる前にできるだけ短期間で免許取得までいけるのが理想ですがそうでなければならないという決まりは無いですし、ながい間自動車学校は運営してきた訳ですから仕組み上可能なことはやっていいと考えるのが妥当でしょう