先日、祖母からいらない指輪を頂きました。

先日、祖母からいらない指輪を頂きました。 色々調べて1万円も買取価格は付きそうにないです。質屋に行くのも安すぎると恥ずかしいのでおおよそどれくらいになるのか教えて頂ければありがたいです。 裏にk18と刻印されています。 鑑定書付きで天然ダイヤモンドです。 何方か教えて下さい。お願い致します。

画像

レディース腕時計、アクセサリー157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

K18で間違えなければ、昨日の買取価格でもっとも高い所でg単価5,167円です。 パッと見では5gくらいかなと思いますが、実際に裏側のくりぬきなどを見たり、秤で計測しなくてはいけません。 たとえば5gだとすれば買い取り価格は25,835円ですが、一般店では店によって大幅に変わってしまいます。 良心的な範囲では22,000円~23,000円ほどです。 チェーン展開していてチラシも頻繁に出している某店では12,000円にもなりません。 お近くでいい店を探してみてください。 尚、メレダイヤは買い取り対象に入らないレベルです。 それとメレダイヤであれば鑑定書は付いていないでしょう。 この場合は「鑑別書」になります。 もっとも高く売れる方法は、金の重量として売るのでなく、製品をそのまま新品仕上げすればもう少し高い買い取り値段になります。 スウィングダイヤモンドは一時大変流行ったデザインです。 くるくる回って、ダイヤがキラキラする様は今でも人気は衰えていません。 貴方が新品仕上げをしなくても、買い取った後に店頭で販売する形態の店では、ひとつの商品として値踏みしますから、1gいくらという計算ではありません。 しばらく貴方がお使いになって、楽しんでから売却する方法でもよろしいのではないでしょうか。 おばあさまの温もりを感じるのも悪くないですよ。(^-^)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも返信ありがとうございます。 このまま記念に持っておくことにします。

お礼日時:10/27 12:32

その他の回答(1件)

0

指輪の重さを量ってみて下さい。 18金は1グラムあたり4,800円くらいです。 ダイヤは価値的にも重量的にも無視しても宜しいかと。 因みに1カラット=0.2グラム。 鑑定書のダイヤのカラット分を差し引けばより正確だが、まあ、誤差の範囲。