ID非公開

2020/10/27 1:43

11回答

私はいつも限られた条件で腹痛と下痢におそわれます

私はいつも限られた条件で腹痛と下痢におそわれます これは何かの病気でしょうか? ・コーヒー牛乳を飲んだあと(牛乳は大丈夫、コーヒーは苦くて飲めない) ・卵かけご飯を食べたあと ・朝ごはんを食べたあと(特に6時間以下しか寝てない時や、朝早く起きたときに食べた時) ・早起きしたとき 朝ごはん系や早起き系は、ひどいときは夕方まで腹痛と下痢(たまに吐き気)が起きます 同じような方いますか…? 卵かけご飯が流行ったとき、友達にTKG食べに行こーって誘われたけど腹痛が起きたら嫌だから結局やめました…

病気、症状15閲覧

ベストアンサー

0

普通に、首に成らずに、通学や通勤等々出来ているなら、病気では無く、個性でしょう。普通の人と比べれば過敏な人は色々居ます。あなたは、多少胃腸が弱く、多少過敏なのでしょう。 アレルギー(過敏症)は、アレルギー源を避けるのが、一番の予防であり、治療です。むりせずに、自分なりのやり方を、身につけて行きましょう。 でも、もし、しょっちゅう、腹痛と下痢をしているとか。かなりひどい痛みが長時間続くとか、でしたら、やはり病院で診てもらうことをおすすめします。