ID非公開

2020/10/27 4:46

77回答

中学二年生の不登校です。 長文になります。 私は朝ご飯とお昼ご飯を食べません。 食べないと言うよりは食べられません。

中学二年生の不登校です。 長文になります。 私は朝ご飯とお昼ご飯を食べません。 食べないと言うよりは食べられません。 理由は家に食べられるものがないからです。 1回お腹が空いて我慢できず母のインスタントラーメンを食べてしまった時があります。その時は死ぬほど怒られました。夜ご飯抜きとも言われました。結局夜ご飯は食べれました。(おかずを減らされましたけど、、) 最近は気力もなくなり母が帰ってきてご飯をたべる夜の9時くらいまで食べること飲むこと、トイレもいきません。ずっと布団にもぐっています。 もちろんお腹は空きます。でも冷蔵庫を開いても母が食べるものしかなく私が食べていいものがありません。だから諦めるしかないんです。 お陰で160cmの約36kgです。 正直辛いです。お腹がすいて勉強もやる気がでないです。 どうしたらいいんでしょうか。 助けてって言ったら大袈裟ですかね、

ベストアンサー

2

育児放棄ですね。 一刻も早く誰かに相談しましょう。 皆さん書かれているように児童相談所や周りの大人等に一刻も早く相談しましょう。 お母さんも病気かも知れません。 お母さんを助けてあげる意味でも一刻も早くですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答のお陰で今置かれている私の状況がいかに酷いかわかりました。これ以上になってきた時は児童相談所?に相談をしてみようと思います。

その他の回答(6件)

0

近所にこども食堂はありませんか? あなたが住んでいる地域 子ども食堂 で検索してみては?

1

電話で119番をかけて救急車要請をして「お腹が減って死にそうです」って言えば、家に助けに来て点滴してくれます。電話がない場合は、家を出て、通りかかった人か、近所の家をピンポンしていって、119番をお願いします。 交番に行って「お腹が減って死にそうです」って言えば、何か食べさせてくれます。 救急車乗るか、交番で保護されれば、入院か施設保護だと思うので、当分は家以外の場所でご飯が食べられるはずです。

1人がナイス!しています

2

ダイヤル189(局番なし)に電話して書かれていることを正直に相談しましょう。質問者の少しの勇気が状況を解決するために必要です。

2人がナイス!しています