ID非公開

2020/10/27 7:27

44回答

教えて頂けると助かります。

目の病気 | 病院、検査44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:41

回答ありがとうございます。 以前も近くの眼科に行ったら 瞳孔を開かないと見れない、と言われてしまいました。 視力がかなり悪いので、瞳孔を開くと眩しいというよりも、ほぼ見えない状態になるのが怖くて、躊躇しておりました。 夕方の方が楽なんですね。 アドバイスありがとうございます。 病院に相談してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答、ありがとうございます。 今有名病院と提携している近所の眼科に電話しました。 皆様に感謝しています。 ありがとうございました。

お礼日時:10/27 9:12

その他の回答(3件)

0

回答にもあるように 「眼科」の診察には「散瞳薬」は必須です あなたの言うようなカメラ?だけではとても診察とは言えません ただ単に「眼底」の写真を撮るだけ 無散瞳眼底カメラと言って普通に簡易的な検診で使う物です 眼科診察は・・散瞳薬を点眼して15~30分後に 医師による「細隙灯」による診察が必須です 確かに夕方なら散瞳薬の影響も少ないでしょうけど・・ 夕方の外来って・・・町の個人眼科医院ならできても 本格的な治療?は、そういうところではできません 私は眼科受診の時には「サングラス」必携です 夏の日中など、横断歩道の白線が眩しくてたまりません・・ 眼科受診では、それは普通のこと

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:10

270度見れるカメラは あるそうです。 ただ、それでは全部は診れないですし、どこの病院でもあるわけではないので。。。 ありがとうございました。

1

飛蚊症で眼科に行かれるのですか? 飛蚊症は多かれ、少なれ誰にでもある現象ですので、あまり気にしない方がいいかと思いますね。 飛蚊症の数が一気に増えてきた・・これであれば網膜剥離とかを疑いますので、眼科へとなりますが、これ以外であれば無理してまで行かなくてもと思いますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:39

回答ありがとうございます。 一年ちょっと前に診断され、 黒い点は増えていないのですが テレワークを始めてから 視界に光が横切るようなことが頻繁に起きるようになってしまい、不安で。 ほぼ室内でのみ発生するのですが。。 ありがとうございます。

1

瞳孔を開く点眼は必須になってしまいますね。。 まずは病院に相談されるのがよいのではないでしょうか。 池袋に、飛蚊症で有名な眼科があります。 眼科松原クリニック https://www.matubaracl.com/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:42

回答ありがとうございます。 やはり必須なのですね。 我慢するしかないですね。 病院にまず相談してみます。 眼科の紹介もありがとうございます。 調べてみます。