ID非公開

2020/10/27 9:04

33回答

12月末で今の会社を退職する20代女です。

補足

退職届けはまだ出していませんが、解雇予告をされたあとに12月末で退職届けを提出していいのでしょうか? 解雇予告に同意したくない場合、離職票は解雇で出してもらえますか? 1か月前に予告すれば自己都合で辞めさせられると言われたのですが、、

退職 | 職場の悩み106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

補足も拝見しました。 解雇予告?? そもそも、解雇は就業規則にその要件が明記されている必要がありますし、今回の件が解雇に該当する筈もありません。 会社側があくまでも解雇をちらつかせるなら、貴女はキッパリと拒否し、その旨を記録。 その上で管轄の監督署に「申告」されてください。相談ではなく「申告」です。

その他の回答(2件)

1

結婚できない女の意地悪ですね。 これは社長に言っても無駄かな。 お局は、あなたが去ってもいる訳ですから、あなたの言い分を聞けば、社長はお局とやり難くなるからね。 去っていく者といっても、その先は幸せが待っている訳だしね。 12月まで嫌味や嫌がらせ受けながら、そこにいる意味ってあるかな? 1ヶ月間あるなら、料理教室にでも通ったらどう? 何もかも自分の予定通りになんていかない。 結婚してからだってそうだから。

1人がナイス!しています

2

大切な事は、貴女が退職届を2020年12月31日で提出される事です。 事実があれば、噂を気にすることはございません。 事実あれば、いきなり11月末で退職はありえませんから。 求人されても、経営者は、12月20日ごろから引継ぎ考え出社されれば良いですから。 そして退職されるのですから、そのような女性には感心もたないほうが良いですよ。背景は何もわかりませんから。事実だけを受け取り対処されたほうが良いです。 その女性、幸せな環境ではないでしょう。社長などへ提言できる資質あっても、そのようなコンプライアンスに関わる行為は、誰もが嫌悪感もちますから。

2人がナイス!しています