GIANTのRX disc 2020 に乗っていて、近々ホイール交換に挑戦しようと思っているのですが、

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!検討してみます!

その他の回答(2件)

0

通勤だったら社会人ですね。 学生さんならいざ知らず、良い大人なのですからもう少し予算貯めましょう。 RXほフレームはかなりしっかりしてると言われてますからレーシング3あたりがオススメです。変わりますよ!

なお、性能は求めずに快適性と耐久性ならマービックのアクシウムあたりがお勧めになるのかな? 丈夫らしいしフレも出にくいらしい。ただし、交換のメリットはあまりないですね。 性能を求めると耐久性と乗り心地は多少犠牲になります。実は最初から付いてくる鉄下駄はスポーク本数多いから耐久性はそれなりにあるし、フニャフニャで腰がないという事は乗り心地は柔らかいという事なのですよね。

2

挑戦って! 適合ホイールを買って交換すれば良いだけ 3万など買い替える意味も無いでしょう 標準と大差がないものしかないです。 意味のない交換は、しても何のメリットもありません。 クロスバイクを弄り部品交換しても 性能や機能向上もしません。 タイヤを良いものにとか サドルを自身の尻に合う物に交換の方が効果が出ます。

2人がナイス!しています