ブライダルシェービングについてです。

結婚 | エステ、脱毛34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました! とても参考になりました。 ベストアンサーは一番最初にご回答いただいた方にします! 早急にご回答くださり本当にありがとうございました!

お礼日時:10/29 12:14

その他の回答(2件)

0

肌荒れの心配があり、お試しが出来ないなら、 ソフトシェービングにしておくのが賢明と思います。 仕上がりは他の回答者さんに概ね同意なので、 肌荒れに言及すれば、 少し赤くなった位ならばメイクで隠せますが、 かぶれてしまったりしたら、どうにもなりません。 なので、お顔は「生えちゃったかな」となったら、 ご自分で剃れば良いと思います。 背中等々は、こう言うと元も子も無いですが、 黒々とフサフサしてなければ(^^; そこまで皆さん見ていないです。 式まで1か月過ぎている様なら、 普段使わない化粧品は使わない方が良いです。 ホント、かぶれちゃったらどうにも出来ません。

0

ソフトシェービングとはおそらく本物の剃刀ではないもので一人ずつ使い捨てのものだと思います。剃刀ではないので切れる心配はありませんし肌が荒れる心配もあまりありませんがやはり本物の顔剃り刃に比べれば仕上がり感はいまいちです。 私は前撮りの前にソフトシェービング、式の前に剃刀でやってもらいました。仕上がりの差は歴然でした。 普段の腋や手足のムダ毛処理などで肌が荒れがちならば心配なので挙式3日前には済ませた方がいいと思います。そうすれば当日には肌が落ち着くと思います。 レディースシェービングの広告を掲げている理容室なら顔と襟足大抵セットでやってくれます。 中にはブライダルシェービングとして背中や腋もやってくれる理容室もありますし、理容師の資格を持っている方が常駐しているエステもありますので探してみればいかがかと思います。