メダカが、この時期に卵を産んでしまいました。

補足

すいません!間違いました。 水温が低いほど、孵化も時間がかかりますね(^^;

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

卵にばかり目が行っていたので、メインで育てている成魚達を冬場苦しめるところでした。 ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

ヒーターを買ってください。もしくは、24時間暖房をつけるなどして室内を一定の気温に保つかです。(やったことないのでできるかどうか知りませんが) 孵化したあとも、低水温で越冬できる個体は少ないと思います。どうかヒーターを買ってあげてください。

0

水温が低いと、やはり孵化は早いのですか? ↑ 水温が低いと、孵化する前にカビが生えてしまいますね。 発泡スチロールにヒーターを入れて水温を上げれば、孵化するスピードが早くなりますが、エサを与え過ぎると水が汚れて全滅するので、水槽を購入して、稚魚育成用の水槽を作った方が良いですね。

0

合計250度なので、できれば23度ぐらいの水温をキープした方がいいです。 私の場合は小型ヒーターを水槽に入れて飼育しています。 親めだかは小型ヒーターのおかげでつい最近まで産卵していました。 今は産卵もストップしてますが、あまりに産み続けてしまったので途中から卵を別な容器(稚魚飼育用の育成ネットに入れて水槽の一角に浮かべています)に移すことをやめてそのまま放置してます。