悪口ばかりの人 子供の親の関係のことです。いわゆるママ友付き合いです。

悪口ばかりの人 子供の親の関係のことです。いわゆるママ友付き合いです。 とにかく悪口ばかり言う人がいて聞いているのが正直しんどいです。 距離を置くようにしていますが、私のいないところでは私の事も言っているようです。 真に受けている周りの人にも残念に思いますし、そこまでの人たちだと気にしたくないのですが、子供のスポ少の関係上顔を合わす機会や過ごす時間が長く、この時間を避けられない状況です。 どう心を持てば良いかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

友人関係の悩み48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

私は、悪口と噂話には付き合わない!って決めてます。 悪口を言う人はもちろん、悪口を間に受ける人とも、必要以上に仲良くなる必要はないと思うので。挨拶だけしてあとは少し距離を置いていれば良いと思いますよ^_^ 子供達って実は大人達の姿をよく見ているものです。子供に恥ずかしくない親でいたいですよね。頑張ってください!

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

わかります分かります。 お気持ち痛いほどに分かります。 私もそんな悪口ばかりのママ友がいました。とても仲良かったのですが、ある日突然私を避けるようになりました。多分何か私のことに気に入らない事があったんでしょうね。陰で他の人と悪口言ってる様が目に見えるように分かります。幼稚園の送り迎えの時にすれ違う時も手を一切振らなくなりました。悲しいですよ。心が痛いです。心臓ドキドキします。考えて思い込む時もあります。でも早めに距離を置けるようになってよかったかな、と今思います。悪口はもう聞きたくないし、私も言わないように気をつけようと思いました。反省です。今はただ子供の為に生きてます。子供が笑顔なら親は辛い事があっても耐えます!耐えてみせます!そして好きな事を思いっきり楽しみ、ダイエットや自分磨きなど熱心に打ち込めることを見つければどうでも良くなってきます。そしてママ友は本当に信頼できる人と付き合って行こうと思ってます。

1人がナイス!しています

0

真に受ける受けないは濃密な関係でも無いとわからんもんだ だからと距離感を離すはほんっといただけない 亀裂が入る前に冗談で流せるぐらいのスキルが無いとシャレにならん

2

録音しといたらいいんじゃない。 いつか何かに使えるかも。

2人がナイス!しています

1

人の悪口は毒です。 聞いていると精神的に毒されます、距離を置いて正解ですし そんな程度の低い人の戯れ言 、でも 気になりますよね レベルの低い人と スルーしていると 次第にスルースキルが養われ気にならなくなります。

1人がナイス!しています