ウーバーイーツ配達オプションについて

補足

ちなみに、酒類の場合は対面必須かと思いますが、それ以外で、普通の食品の場合において店側が置き配不可の設定(玄関先で受け取りの選択肢しか無い)にしている商品でもメッセージにて置き配の対応は可能なのでしょうか? 吉野家での牛丼等、普通の商品でもお店によっては置き配の選択肢が無い場合があるためその辺りについても教えて頂けると幸いです。

アルバイト、フリーター | 郵便、宅配162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 置き配設定の場合、玄関先に置いた写真を撮って配達完了としている様だったので、選択肢を間違えてしまうと配達員側の事情、システム的にどうなのだろうと思っておりました。 そういった対応をしていただくことは可能なのですね!助かりました。

その他の回答(3件)

0

可能です、メッセージで置き配の旨連絡してください。 ただ、置き配設定なら配達員は置いた商品の写真を撮りますのでどこに置いたか分かりますが、個人の都合で置き配に変更した場合、商品を置いた証拠写真になりえるものはありませんので自己責任になります。 2階でドアの横が階段になっているようなお宅の場合、階段には置けないので右開きの扉だと右側に置きますので一見無いように見えますがしっかり右側も見てくださいね。

0

ウーバーイーツの配達員をしてます。 メッセージを送る事ができます。 実際に配達中お客様からメッセージに「○○に置いてください」や「○○の○○号室です」などと送られてくる事があります。

回答ありがとうございます! 配達設定を玄関先で受け取るにしている方でも置き配に変更希望される方は多いのですね。 配達員側の配達完了時の操作が玄関先で受け取る、玄関先に置くでは違うそうですが、配達方法が変わってしまっても特に問題はないのでしょうか? また、玄関先で受け取る設定から置き配設定に変えて欲しいと言われた場合、配達員さんとしては内心どう思われますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

メッセージを送って配達員が理解したらやるだろ 日本語全くできない外人やメッセージに気が付かないバカも沢山いるけどな