ID非公開

2020/10/27 12:04

22回答

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について ずっと生理不順で今年初めから3か月ほどピルを服用し、生活を改め、ここ2,3か月は生理予定日ぴったりやずれても前後1日ぐらいとちゃんと生理が来ていました。 妊娠を希望し、避妊具を付けず排卵日にセックスをしました。 今月生理予定日から5日経つのですが、まだ生理が来ておりません。 おりものは変わらず出ておりますがよく言われる着床出血のようなものは確認できませんでした。 これは妊娠の可能性は低いでしょうか? ほかに何か病気の可能性はありますでしょうか? 妊娠検査薬も1週間たってからするものだと書いており、まだ検査していません。 仕事で病院に行けず、少し不安に思ってきました。 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

補足

性行為をしたのは今月の排卵日の日だと書いてあった日です

生理 | 性の悩み、相談47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

生活を改められてからはピルは服用されてないんですよね? 排卵日に性交渉されたのであれば妊娠の可用性は高いと思われます。 今1週間より前に結果が知れる早期妊娠検査薬というものあります。 不安な日々を早く解決されることが1番ですよ(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々本当にありがとうございます!! 今はもうピルを服用しておりません。 少し待ってから妊娠検査薬で検査してみたいと思います! ありがとうございました!!

お礼日時:10/27 23:03

その他の回答(1件)

0

お伺いしたいのですが、現在ピルは服用されてらっしゃらないのですよね? 着床出血という医学的な言葉はありません。稀に着床時に出血が見られる人がいらっしゃいますが、ほとんどの人は出血しないですよ。 もう数日してから検査薬での確認が一番無駄がなく確実かとは思います。