ID非公開

2020/10/27 12:08

22回答

金銭的な問題で矯正が不可能な場合、八重歯の抜歯はやめた方がいいでしょうか。

金銭的な問題で矯正が不可能な場合、八重歯の抜歯はやめた方がいいでしょうか。 八重歯が邪魔で歯が磨きにくいです。 また、歯並びはそこまで悪くありませんが、八重歯を抜くとすきっ歯になるのではとも思います。 ご意見宜しくお願い致します。

デンタルケア22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

矯正歯科専門開業医です。 八重歯とは犬歯が正しい位置に萠出していない状態を指します。 犬歯が正しい位置にあると口角に適度な張りを持たせ、口唇の見た目も安定します。 抜いてしまうと将来的にほうれい線が深くなったり、口唇が後退し早く老け顔になってしまう事が懸念されます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

将来的に良くない影響もあるのですね。 八重歯自体で困っていることは歯磨きくらいなので、そのままにしておきます。 ご回答有難う御座いました。

お礼日時:10/27 12:52

その他の回答(1件)

0

>八重歯の抜歯はやめた方がいいでしょうか。 診察をしなければ判断できません。 >八重歯を抜くとすきっ歯になるのではとも思います。 ですから、診察をしなければ判断できません。 >ご意見宜しくお願い致します。 意見はいりません。 診察結果が重要です。