子供の手押し車のプラスチックのタイヤにゴムをつけて外でも遊べるようにしたいのですが、どんな物を買えばいいのでしょうか??

子供の手押し車のプラスチックのタイヤにゴムをつけて外でも遊べるようにしたいのですが、どんな物を買えばいいのでしょうか?? やはりバイクなどのちゃんとしたゴムの方がいいですか? 安く代用出来るのもなどがあったら教えて頂きたいです。

バイク24閲覧

ベストアンサー

0

この質問では貴方が何を求めているかさっぱり判りません。「プラスチックのタイヤにゴムをつけて」と云うのが、元から有るプラタイヤにゴムを巻けば良いのか、適当なタイヤに取り替えるのか。タイヤの大きさはどの位なのか。屋内外で都度取り外す(替える)のか等々。少なくともこの程度の情報が無ければ適切な解答は付きませんよ。ゴムを巻く程度で良ければ、ホームセンターに色々な厚さのゴム板(ゴムシート)が有りますから、薄いのを選んでプラタイヤの幅のベルトを作って貼付ければ良いと思います。貼付けには屋外用の強力両面テープが良いでしょう。もっとお金を掛けたくなければ、自転車店、バイク店でパンクで使えなくなったタイヤチューブを貰って下さい。それを切り開けばゴムベルトが出来ますよ。パンクしたチューブなら、多分只でくれます。工作で使いたいので不要なチューブが無いかと訊けば良いでしょう。

説明不足で申し訳ございません... 分解する作業がとても苦手なので、元々着いているタイヤにゴムを巻き付けようと思っていました。室内だと狭いので外でのみ使用です。 タイヤチューブが貰えるなんて知りませんでした! 近所に自転車屋さんがあるので早速聞いてみようと思います! ご指摘とご回答ありがとうございました<(_ _)>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方法を教えて下さりありがとうございます! また、質問の仕方もご指摘くださりとても勉強になりました。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

ホームセンターで防振ゴム類が置いてあるコーナーに1~2mmの薄いゴム板が売っています。 タイヤの幅に合わせて切って強力ボンドで貼り合わせる。

1人がナイス!しています