先日soxにてバイクの契約をし、納車まで後一週間ちょっとになったのですが、少し質問があります。

先日soxにてバイクの契約をし、納車まで後一週間ちょっとになったのですが、少し質問があります。 1)車体代金を口座振り込みする場合、相手側から振込されたといった連絡は来るのでしょうか? 2)保険代金は別で、納車日に銀行のキャッシュカードを持ってきてくださいと言われたのですが、どのように使うのでしょうか?また、保険代金は現金で持っていく方が良いのでしょうか? はじめてのバイク購入なので、少し不安に思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

バイク41閲覧

ベストアンサー

0

① 連絡は来ないと思います。振込証明があれば大丈夫なので保管しておいてください。 ② 保険代金を月払いにするつもりなら引き落とし口座が欲しくなるので、キャッシュカードという流れでは? 一括現金で払うなら必要ないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

振込証明書等しっかりと保管し、振込後お店にもお電話入れようと思います。返信にも回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1)店側がWEB通帳なりで確認します。 (私は振込完了の一報を電話入れています) 2)口座引き落としの手続きをする為です。 (生命保険会社等でも同様の処理をしています)

0

①特にありません ②任意保険を月払いする場合、口座引き落としになりますが、キャッシュカードと暗証番号があれば、口座振替手続きできます。