会社で社員が電話に出ないので、会社のビジネスフォンで「誰が電話に出たか」といった履歴(データ)が出せないか調べてます。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

目的は何でしょうね? まさか >最終的に電話に出ている人、出ていない人を明確にしたいと思ってます。 …では無いですよね? これは手段なので目的では有りません。 大変申し訳ありませんが、何の効率化も生産性も生まない経費の無駄遣いに思います。 大手メーカーですが、或る本部の副本部長は、100人ぐらいの部下が居て、やはり電話のコール音が鳴っているのに電話に出れない人が居ると、副本部長自らピックアップし、誰宛ての電話なのかを聞いてから、 "◯◯さ〜ん、◯◯さんから電話ですよー!"…と電話番もしてくれます。 それに対して副本部長は、一言の嫌味や皮肉も言いません。 会議などで席を外している人も居るので、なかなか出ない(周りの人が)場合は、相変わらず副本部長が電話番をしています。 さすがに毎回そんな副本部長に電話番はさせられないので、自ずと自分のデスクの電話が鳴れば出るようになりました。(周りの人も出てくれる) 調べたり分析したり、何かのシステム導入の経費(セッティング含め)を考えれば、投資金額"ゼロ円"で出るようになりました。 仕事柄、なかなか出れないタイミングも有るので、一番効率的な対策(偉い人が黙って電話に出る)だと思います。 「単に調べてこんな状況でした!」…と誰かに出すのでしょうが、いつも出ない人は決まっていると思います。 じゃ無ければ、たまたま出れない人も居る訳で、それを嫌味な形で出しても、誰も気持ち良くは無いと思います。 気持ちや自主性に任せ訴える形が良いと思うのですがね。 質問とは関係無いと思いますので、読み飛ばしてください。