cpuの使用率が上がると、突然シャットダウンしてしまい 交換を考えておりますが、ソケット型があっていればどれを

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと予算を抑えるためにi7-950の下位に換装しても良いなら Core i7-920・940もBIOSのアップデートなしでOKです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早いアドバイスありがとうございました

お礼日時:10/27 17:50

その他の回答(2件)

2

私見です。 CPUの発熱が原因の可能性を否定できません。 CPUクーラーのヒートシンク部やFANの清掃、ケースFANの清掃で改善する可能性があります。 ※Core i7 950はLGA1366のCPUの中では上位に類するので換装してもコストに見合わないかと。

2人がナイス!しています