ID非公開

2020/10/27 17:43

1212回答

「専業主婦になりたい」と言うと怠け者とか言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

共働きも増えてきましたが、色々ですよ。 「どんな家庭、どんな子育てを望むか」って、人それぞれですから… 『全然怠けない専業主婦』って、存在しますしね。 庭で有機野菜を育てたり、毎日子供に手作りおやつを食べさせたり、家を隅々まで磨き上げ、手の込んだ料理を作り、子供の宿題に付き合い、子供にハンドメイドの洋服を着せ、地域活動にも積極的に参加し… 「どんだけバイタリティがあるんや! あんたに苦手な事はあるんか?!」 と突っ込みたくなるレベルのプロ主婦は、怠け者とは程遠いと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

なりたい!でさせてもらえる人と結婚すればいい話!

2人がナイス!しています

1

うちの彼は、子供が小さいうちは専業主婦をして欲しいって思っているみたいです。 自分が一馬力でやっていける自信があるみたいだし、子どもは「育てなおし」が効かないからある程度まで母親が家にいて欲しい、あと自分が家事が得意でないからだと考えているみたいです。 私は、どうしようかなぁ~と思案中ですw。 仕事が大好きで専業主婦にならない女性もいるけど、 経済的な理由で専業主婦になれない、ご主人がならしてくれない場合も多いと思いますよw。 共働きでも、同等に家事・育児をするような男性は、まだまだ少ないですし、ご主人が専業主婦になって欲しいなら、それもいいかも?

1人がナイス!しています

0

私は婚約者に、専業主婦になって欲しいと言われましたが、断りました それぞれだと思います