キャノンのプリンターのインクカートリッジを再生販売しているエコリカがキャノンが仕様変更をしたせいで自社の再生カートリッジが売れなくな

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

Canonから見た考え、社外インクを使用して、本体に不具合が出る確率が大きくなる、それがわかっている以上は、それを排除するのは当然でしょう。 社外インクを買った消費者は、それがインクが原因と分かる消費者は、何割いるか??ちなみに自分は、常に純正を使い続けています。 趣味のカメラもCanon、レンズもプリンターインクもすべて純正です。 おかげで、故障……インクつまりなどの故障はないです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

キチガイなだけ。 そもそもキャノンは純粋インクで潰れればある程度は補償をするはずで互換性ない他社のを使えば問答無用で補償対象外。 エコリカが口出ししたいのであればキャノンの本体を実費で治しまくってからほざくべき。

14

個人的な意見です インクジェットプリンタ(特にフォトプリンタなるものが出てきた頃) インクがそんなに高いって印象ありませんでした プリンタ本体の方が今よりずっと高かった いつの日かエコリカみたいな詰め替え業者が現れた そうなるとインクカートリッジにICチップが付き始めた 2年毎ぐらいでインクカートリッジが仕様変更するようになりました プリンタを買い換えたら前のインクカートリッジが使えない状況に プリンタの開発費を本体で回収してたら他メーカーとの価格競争の消耗戦になる そうなるとインクカートリッジで利益を出すビジネスモデルになると思います でも、インク詰め替え業者が出てくるもんだから薄利で商売が成り立たない カートリッジのICチップに合わせた仕様変更を繰り返すから減価償却ができない 詰め替えメーカがいなければ安くなっている又は、カートリッジ仕様を変えずに出せる ゆえに開発費が安くなりインクの価格が下がると思ってます そもそも、メーカの作ったカートリッジに詰め替えたものなのにあの価格は暴利だと思ってます 詰め替えインクが原因で目詰まり起こしても証拠ありますか?って対応だし 私は詰め替えインク企業がなくなれば良いと思ってます

14人がナイス!しています

0

ぶっちゃけどうでもいいニュース。 ってか、自動車メーカーが市場を独占してる方がよっぽ問題だろって思う。 自動車価格は高価格過ぎる。 競争が無い状態。