ID非公開

2020/10/27 20:21

22回答

急ぎです! 明日修学旅行に北海道に行くのですが、初めての飛行機ということもあり、分からないことがいくつかあります。 ①国内線は、モバイルバッテリーの持ち込みは2個までということでしたが、僕はモバイルバッテ

急ぎです! 明日修学旅行に北海道に行くのですが、初めての飛行機ということもあり、分からないことがいくつかあります。 ①国内線は、モバイルバッテリーの持ち込みは2個までということでしたが、僕はモバイルバッテ リーひとつと、スマホのジンバル(手ぶれ補正を抑えるものosmo mobile 3)を持っていこうと思うのですが、そこでふと、スマホもバッテリーがついているのですから、これは3つ(モバイルバッテリー、ジンバル、スマホ)ということでカウントされてしまうのでしょうか?。その場合、持っていけず、没収になりますか? ② 向こうのホテルでコンセントで充電したいのですが、ACアダプターはキャリーケースの中に入れて預けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

飛行機、空港28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

1) 大丈夫です。没収されません。 モバイルバッテリーは必ず手荷物で 持ち込んで下さい。 2) 大丈夫です。何も言われません。 ホテルのコンセントが少ない場合があるので、 電源タップや延長コードがあると便利ですよ。 あと、北海道は、もう寒いです。 朝晩は、本州の冬の服装でも大丈夫なくらいです。 木曜日から金曜日にかけて、峠では雪が降るくらいの 天気予報です。暖かい服装で、いらして下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お気遣いありがとうございます! 何とか準備が片付きそうです。 とても助かりました。 北海道そんなに寒いんですね... 厚着をして、修学旅行楽しんできます! 本当にありがとうございました!!

お礼日時:10/27 22:44

その他の回答(1件)

1

1. リチウム電池を使用している電子機器については、電池本体とは別扱いになります。 Osmo mobile3の電池は17.64 Whですから、無制限で機内持ち込みできます。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/baggage/limit/caution-restriction03.html 2. アダプターはキャリーケースに入れて預けても大丈夫です。

1人がナイス!しています