デスクトップPCと繋いでるモニターが真っ白や真っ黒、たまに緑とか黄色になります。

デスクトップPCと繋いでるモニターが真っ白や真っ黒、たまに緑とか黄色になります。 その際、キーボードとマウスも接触不良になる場合があります。(モニターが映らない場合はほぼ接触不良で、5分くらい待ってると接続される場合もあります。) 原因がわからず何を換えればいいかわかりませんので、ご教示頂けませんでしょうか? モニターとSwitchを繋げば問題なく映るのでモニターの問題ではないと思います。 HDMIケーブルで繋いでいたので、それの接触不良かと思い、新しいケーブルを買い換えましたが、解決には至りませんでした。 パソコン本体のメモリの抜き差しもしてみたところ、10分くらい画面が映りましたが、その後ゲームしている最中に真っ白になりました。 詳しい方、何卒宜しくお願いします。

パソコン16閲覧

ベストアンサー

1

パソコン本体のマザーボードもしくはグラフィックボードを搭載しているのなら、それらの不具合と推定されます。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます! やはりその2箇所が怪しいですよね。。 ケーブルが原因だと安く済むので、そうであれと願いましたが、安く済まなさそうですね…… 非常に悔しいですが、お金を貯めて出直します!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速にご返信頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答(1件)

1

HDMIで繋いでるのであれば、ケーブルの不良である確率は少ないです。 画面もSwitchなら映るというハナシですし(確認してるの素晴らしい!)、他の現象も考えると「PC本体の故障」が一番疑わしいです。 何年使ってるのかは分かりませんが、いちどメーカー修理に出す方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます! やはりパソコン本体ですか。。 HDMIケーブルでなく、DVIケーブルでも繋いでみようとは思ってるのですが、解決する確率は低そうですね。。 お金貯めて新しいの買います!笑 ご丁寧にありがとうございました!