1歳0ヶ月の娘のお昼寝ですが

子育ての悩み50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/27 23:03

保育士さんもコロナで不安の中、毎日お疲れ様です! なるほど!!1回目の昼寝時間をずらせばいいですね!! 早速明日試してみます!! 4月から保育園に行くので、2回のお昼寝を1回にできるようにしてみます!! リズムできるまで頑張ってみます!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今回は具体的に解決案を出してくださり、追加で質問した内容にも答えてくださった方をベストアンサーとさせていただきました。 お答えいただいた内容試してみます! ありがとうございました!

お礼日時:10/31 1:58

その他の回答(3件)

0

なかなかスケジュール通りにいかないことも多いのですがお昼寝の時間をお昼ごはんのあとに持ってきてます。でかけるとベビーカーとか車のなかで少し寝ちゃったりもしますけど、うちも旦那の仕事の都合もあり、9時就寝ですよ(>_<)早めに寝かせたいですがなかなか早めるのも難しいです

0

その子を見てないのでとりあえずうちのスケジュール書きます 7:00~8:00 起床 7:30~8:00 朝離乳食 9:30~10:00 遊び 帰り次第おやつとフォローアップミルク 11:00~14:30 お昼寝(起きる時間バラバラ) 13:30~14:30 お昼離乳食 15:00~16:30 おやつとフォローアップミルク 17:00~18:00 お風呂 18:30~19:00 夜離乳食 20:00~ 寝かしつけ です 夕方特に18時以降少しグスりますが遊ぶとき機嫌よく遊べる程度です

朝寝無しお昼寝1回で大丈夫なんですね! 保育園のようなスケジュールですごく良い見本になります!!ありがとうございます。 うちの子も遊んだりすればグズリは減るのですが、14時ごろからが私が忙しく怒涛のように時間が過ぎていくので今のスケジュールから離れられませんでした汗

0

私の感覚では就寝が21時は遅いと思います。遅くとも20時には寝かしつけないと。とにかく眠そうな時には寝かしつけないと不機嫌になります。

そうですよね。21時就寝が遅いのは私も気にはなってたんですが 近所に住む母と祖父の晩ご飯をして、それから自分のご飯、旦那が19時半ごろ帰ってきて旦那のご飯、そこから子供お風呂に入れるのでどうしても就寝が21時になってしまって、、、 お風呂と就寝の時間見直すようにしてみます!!