デスクトップPCを初めて購入しました。

デスクトップPCを初めて購入しました。 まだ届いていないのですが、 PCとモニターを接続するケーブルが分かりません。 PC→ Dell デスクトップパソコン Inspiron 3881 ブラック Win10/Core i5-10400/8GB/256GB SSD+1TB HDD DI350A-ANLB モニター→ JapanNext JN-T284CUHDR [4K HDR対応 28インチ液晶ディスプレイ USB Type-C/FreeSync] この2つを繋げるには、HDMI端子で繋がりますでしょうか? 全くの無知なので 情報不足でしたらご指摘下さい。

パソコン37閲覧

ベストアンサー

0

HDMIでも繋げれますよ。 ただ、もしキャンセル出来るならモニターはキャンセルした方がいいですよ。ジャパンネクストのモニターは安いだけでクソです。DELLやLG、ASUS、iodata等のモニターにするべきですよ。 文字の大きさは、win10なら拡大率を変えれますから、どうにでもなります。自分も27インチ普通に使ってます。

回答ありがとうございます。 モニターは数ヶ月前に購入したもので、既に使用しておりまして… 今回はPCのみ購入致しました。 分かりづらく申し訳ありません。 皆さんの回答見るとモニターはやめた方がいいとありますが、新しく別のモニターを買うべきでしょうか? 使用用途として、ネットサーフィンやYouTube視聴、出来たらスマホアプリをNoxでやれたらいいな、くらいだったのですが このモニターだと不都合がありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お早い回答ありがとうございました。 端子は問題無さそうですが、モニターはあまり良くないみたいですね。 非常に参考になりました。 モニターの買い換えも視野に入れようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:10/28 0:46

その他の回答(4件)

0

https://www.amazon.co.jp/Dell-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-Inspiron-i5-10400-DI350A-ANLB/dp/B089GPQQ8L 上記がパソコン。 下記がモニタ。 http://japannext.net/hdr%E5%AF%BE%E5%BF%9C-4k-28%E2%80%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BCjn-t284cuhdr-%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/ 互いに、HDMI端子は搭載されているので、問題ないと思います パソコン側、HDMI、Displayポート、VGAポートをモニター接続で搭載 モニタ側、HDMI2.0、Displayポート 尚、モニターには付属品として ・HDMIケーブル ・ACアダプター ・AC電源ケーブル ・リモコン が付いているようですので、モニタとパソコンを繋ぐケーブルは別途用意する必要は無いかと思います。 届いてから、付属品確認しても問題ないかと思いますよ。 HDMIケーブルなら家電量販店にも売ってますし。 補足) 私、カテゴリマスターと表示されてますけど、このカテゴリマスターではありません。 カテゴリ違いでも、カテゴリマスターと表示されるのは誤解を招くのでなんとかして貰いたいのですけど。 ヤフー知恵袋の表記上の問題で「何のカテゴリマスターなのか」を表示しきれない不備があります。 よって、何に回答しても、回答欄のIDには「カテゴリマスター」と表記される誤表示です。 ちなみに、一時的なものなので、いつ解任されるかも不明です。

追記です。 パソコン端子、モニター端子、それぞれHDMI端子ですが 1.4=>2.0 につなげることになるので、せっかくのモニタの性能が活かせませんね。 組み合わせ的には勿体ない買い方ですよ。 一時的に、パソコンが質問内容の物で、直ぐにでも買い換えるのであれば、パソコンを2.0で出力出来る性能の物にすべきです。 車に例えると、F1レーシングカーに軽自動車のエンジン積んでいるような組み合わせになってしまいますよ。

0

HDMI の接続は可能です。 ですが・・・もしモニターはまだキャンセル可能であればやめた方がいいです。 PC 側の HDMI 端子は HDMI 1.4。 4K モニターに接続するなら HDMI 2.0 以上の端子が必要です。 1.4 で接続すると 30Hz になり、性能が十分出でません。 それとモニターのパネルが TN なので視野角が狭い。安いのがよければせめて VA パネルの物を選んだ方がいい。 4K で 28インチというのはフルHD の 14インチ 4枚相当なので文字がかなり小さくなります。