ID非公開

2020/10/27 23:51

33回答

恋愛相談です。

恋愛相談です。 先日好きな人をご飯に誘ったのですが、最近部活が毎日あり忙しいと断られてしまいました。 再度誘っていいかと聞くと、いいよ、でも忙しかったらごめんねと絵文字つきの返信が来ました。 理由も具体的だったので本当に忙しいのかなとも思うのですが、やはり代替案がない場合は遠回しに拒否されてるのでしょうか? もう一度誘っても断られる確率が高いのでしょうか...。 皆さんの意見をぜひ聞きたいです! よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

再度誘ってもいいよと言ってくれたのなら、また誘ってもいいんじゃないですか? 本当に部活が忙しいんだと思います(^^;; また断られるんじゃないかとか考えなくていいですよ!タイミングが合うかどうかなんで^_^部活って、忙しいところは本当に忙しそうですもんね(^^;; 頑張って下さい☆応援しています^_^

ID非公開

質問者

2020/10/28 12:19

そうですね、期間を置いたら勇気を出してもう一度誘ってみようかと思います! ありがとうございます!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番始めに回答していただいたこちらのコメントにさせていただきます。皆さんありがとうございました!

お礼日時:11/1 8:23

その他の回答(2件)

0

すごい優しい人で、遠回しに断ってるようにも聞こえるし、ほんとに忙しそうにも聞こえますね、 少し時間空けて、もう一度トライしてみましょう!!ここで萎えたらおしまいだ!!

ID非公開

質問者

2020/10/28 12:20

そうなんですよね...難しいです。笑 再チャレンジします! 背中押してくれてありがとうございます!!!

0

脈なしだと思う…。 もう一度誘うときにその子にとってメリットになるものを挙げてみては?

ID非公開

質問者

2020/10/28 12:21

率直な意見ありがとうございます! なるほど、メリットですか! 次回は工夫を凝らしてみます、ありがとうございます!