ID非公開

2020/10/28 4:06

55回答

マカロニグラタンは海外でも食べられるのでしょうか?

マカロニグラタンは海外でも食べられるのでしょうか?

料理、食材 | 海外15閲覧

ベストアンサー

2

日本の洋食店で出てくるようなマカロニグラタンは、日本の料理、日本の洋食です。フランスのお店で出しているところは殆どありません。英語圏のレシピ本、レシピサイトであのマカロニグラタンが紹介される場合は、ほとんどが「Japanese Cooking」というカテゴリーになります。 パスタと何らかのソース、具材を和えて表面をこんがりと焼く、という料理は多くの国で食べることができます。ヨーロッパでは中世からパスタとチーズを重ねて焼いた料理(ソースはなし)があったし、ベシャメルソースを加えて焼いたものはフランスで生まれて英国に伝わって20世紀初め、エドワード朝時代に人気の料理になりました。但し、このころ「具」は入っていません。 今でも英国とその食文化を受け継ぐ国では、Baked Mac and Cheese、略してMac&Cheeseは人気の家庭料理です。私が住んでいるオーストラリアでも安上がりでボリュームのある庶民の味方。これが一番基本のレシピ https://www.taste.com.au/recipes/basic-mac-cheese/sqw0cz6p 伝統にのっとり、具など入っていません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

お礼日時:10/30 13:14

その他の回答(4件)

1

海外と簡単に言われても…(汗)。 欧米圏、ラテン語圏なら日本人よりも多めに食べてると思います。人にもよるけど。アジア圏だと少ないですね、特に中国、台湾などでは特殊な人しか食べないです。

1人がナイス!しています

1

グラタンはフランスが発祥地なので、フランスなら食べれるのでは?

1人がナイス!しています