ID非公開

2020/10/28 10:26

33回答

お互い30歳前半で、恋人(彼)に「〇〇の人生を一生大切にする覚悟がある。」と言われたら、遠回しのプロポーズ?と思ったり、そのくらいの意味があると受け取ったりしますか??

お互い30歳前半で、恋人(彼)に「〇〇の人生を一生大切にする覚悟がある。」と言われたら、遠回しのプロポーズ?と思ったり、そのくらいの意味があると受け取ったりしますか??

ベストアンサー

0

相手の普段の言動による。 普段から真剣な感じで交際していて、交際2年目くらいなら、まさに遠回しのプロポーズだと思う。 30代前半という年齢なのにもう5年以上付き合っていて同棲もしているとかなら、「一生大切にする。」ではなく「覚悟がある」って言い方は、逃げが入ってるなと思う。

ID非公開

質問者

2020/10/28 10:34

ありがとうございます。 婚活で出会って、まだ1か月なんです。来年の2月頃に同棲する予定で、ふいに言われました。

その他の回答(2件)

0

ひねりすぎで伝わりませんね。 〇〇の「人生を」←と 一生大切にする「覚悟がある。」←と このカッコ内が必要ないです。 「覚悟がある」って、 「俺は腹くくってんだぜ」って意味じゃないですか。 俺の話ですよね、それって。 なんか身勝手な印象しか受けないです。 「〇〇の人生」は〇〇さんのものです。 どうしても一捻りしたいなら 「俺は〇〇の笑顔を一生守ってみせる」でどうですか。

0

ID非公開

2020/10/28 10:28

付き合ってどれくらいか知らないけど、 30前半なら、ちゃんとしたプロポーズをして欲しいのでは? 覚悟があるなら。

ID非公開

質問者

2020/10/28 10:29

彼から言われたのですが、わたしからプロポーズしてほしいってことでしょうか…