回答(5件)

0

動画をデータとして書き込む場合。 DVDドライブに空のDVD-Rディスクを入れる。 DVDドライブに動画ファイルをドラッグ&ドロップする。 書き込みボタンを押す。 または、ライティングソフトを使って書き込む。 DVDプレイヤーで再生できるようにしたい場合。 動画編集ソフトでDVDを作成するのが一番簡単。 お金をかけたくないなら、フリーソフトでオーサリングできるソフトを使用する。 たいていはISOファイルになると思うので、別途それをDVD-Rに書き込むためのライティングソフトを使用する。 Power2Go、Neroなどでもいいし、フリーソフトでも可。

2

現在使っているOSは・・・? 動画をDVDに焼く・・・ただDVDに焼ければ良いのでしょうか?漫然と「焼く」と言う表現を使われていますが・・・。 単にDVDに焼ければ(コピー出来れば)良いのであれば、Windows7以降のOSならOS自体にその機能があります。 一般的なプレイヤーで再生可能なDVDディスクにしたいなら、単に「焼いた」だけでは駄目です。VideoDVDと言う物に変換する必要があります。その為に必要なソフトが「オーサリングソフト」で詳細は検索して下さい。幾らでもヒントが手に入ります。

2人がナイス!しています

1分ほどの動画をテレビ局に送りたいのでただ焼ければ大丈夫です! 昨日コピーした時にうまく入らなくて何度かしたところ コピーすることができました。 オーサリングソフトですね!ありがとうございます(^^)

0

DVDドライブ(書き込み可能)の付いたパソコンを用意します 空のDVDメディア(DVD-R,DVD-RW)を用意します DVDドライブにDVDメディアを入れます パソコンのエクスプローラーで 動画ファイルをDVDメディアへコピーします DVDを焼きます(エクスプローラーで可能) これで動画ファイルをDVDメディアに焼けるでしょう (ただしこの方法はDVDプレイヤーでは再生できない)