オートバックスのエンジンオイル交換 お店の開店時間に行けば、 待ち時間ないですか? 順番ですから、

オートバックスのエンジンオイル交換 お店の開店時間に行けば、 待ち時間ないですか? 順番ですから、 オートバックスにエンジンオイルする客ばかりではありませんし 開店時間からエンジンオイル交換しにいく客って多いですか? 今やネットで予約も出来ます エンジンオイル交換何て開店時間に合わせて行かないですか

1人が共感しています

ベストアンサー

0

予約客が居れば そのあとに回されるのでは? 事前予約して 開店10:00から作業してもらえば? しかしカー用品店のエンジンオイル交換もお薦めしませ オイルが安く無い 作業が 素人バイト君小僧の作業 オイル抜き 上抜きは、オイルパン底の汚れは、吸い取れない ドレーン抜きも 何分も 抜き落とさない(普通30分以上抜き落とした方がよい) ドレーンパッキンの入れ忘れ ドレーンボルト 締め過ぎでネジガジリや 締め付け不良で緩みなどの危険性も有ります。 ディーラーもカー用品店に客を取られ 車検や点検も奪われるので 客寄せでオイル交換を安くやってることが多いです。 ディーラーで価格交渉して安くやってもらった方がよいです。作業が確実で作業に対して保証もきちっとしてくれます。 カー用品店は、作業に対し曖昧な責任感 作業した人や店舗責任者でなく 弁護士が出てきて交渉になります。

その他の回答(2件)

0

予約が無ければ良いでしょう。でも、案外いい加減だったりしますよ。レジに自分が選んだ高額なオイルを持って行っても、本当にそのオイルを入れたか証拠は無いし、きちんと規定量を計っているかも微妙。 高校卒業したての素人の新社会人や 適当な作業されたりとか。私は数回嫌な思いしました。

0

ピットの空きにもよりますが、事前に同じ時間帯に予約しているお客さんが居なければ比較的すぐ作業には入れると思います。 ただ整備業界だと午前中は1番お客さんが集中する時間帯になりますので繁忙期だと待ち時間が長かったり、他の時間帯や別日に案内される可能性はありますね。 開店直後にオイル交換しにいくお客さんは多いと思いますよ。