C言語 文字列配列 大文字変換

C言語関連 | プログラミング29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

直接関係は無いけれど。 1. 終端文字 の判定に NULL 使うべきではない。 NULL は 無効ポインタ を意味するマジックナンバー。 文字 に使うのはよろしくない。 != NULL じゃなく != '\0' とか。 2. <ctype.h> toupper 関数使った方がいい。 禁止 じゃないなら。 - 32 とか、感心したことではない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m 助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:10/28 18:19

その他の回答(1件)

0

とってもいいところまで行ってるにゃー♪ あとは、ch[]に何が入っているのか、もう一度確認するにゃ! mainの引数として受け取ったchar* argv[]には、何が入っているにゃ? そして、argv[1] に入っているのは文字にゃ?文字列にゃ? つまり、ch[1]に入ってるのは、文字にゃ?文字列にゃ? for文の中のch[s]で、本当に扱いのは、文字にゃ?文字列にゃ? この辺りをチェックするにゃー♪